DAEJANGGUM.gif

2005年11月03日

第5話「変革」チョン尚宮が最高尚宮に水刺間に大きな変革!

チェ一族の最高尚宮は重い病に侵されていた。姪のチェ尚宮は、この事が公にならないように外部から医者を呼び、こっそり診察させるが、その日女官たちの抜き打ち検査が行われ、病気のことが知れ渡ってしまい最高尚宮は失脚してしまう。

チョン尚宮が新しい最高尚宮の座につくことになった。彼女は欲の無い公明正大な人物で、優等生クミョンの特別扱いを止めさせ、チャングムの天性の味覚を褒め称える。

pic_14.jpg
チャングムにも努力次第で水刺間で評価される機会が与えられたのだ。

失脚したチェ一族のチェ最高尚宮は、陰謀が発覚するのを恐れチャングムの母 ミョンイを毒殺しようとした人物。

この回から大人のチャングムを演じる、イ・ヨンエが登場。

◆1クリック ご協力いただけたら嬉しいです⇒banner_02.gif


posted by take-naka at 23:26| Comment(2) | TrackBack(3) | ◎あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
第5話もおもしろかったですね。
新しくチェゴサングンになった方、とっても素敵そうですよね。
権力とか気にせず、誰もが均等にチャンスがあるように・・・
今後の展開もすごく気になります。
Posted by あかね at 2005年11月06日 14:10
あかねさんコメントありがとうございます!
チョン最高尚宮は、チャングムの師匠、ハン尚宮の師匠といえる人です。
公正な目でチャングムを見守る人というより、すごく見方になってくれる人ですね。

また、チャングムの親友ヨンセンを子供の頃から担当していて、ヨンセンはチョン最高尚宮の事を母親のように慕っているのですね^^
Posted by take-naka at 2005年11月07日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チャングムの誓い 第5話 革変
Excerpt: チャングムの誓い 第5話 革変 見ました〜。 先週の予告で分かってはいたけど・・・ 今週でちびチャングムの活躍が見れるのも最後でした。 (´・ω・`)まだまだ見たかったな〜。 ☆アマゾン・リン..
Weblog: *天使の部屋*Blog
Tracked: 2005-11-06 14:09

宮廷女官 チャングムの誓い 第5話「変革」
Excerpt: 子チャングム編のラストです。 チャングム、松の実でクミョンから教わったのが 皆にバレて(と言うか自分で言うし)またまた 仲間外れにされちゃいます。 「この口がいけないんですぅ」 よく分か..
Weblog: SPINDLE〜韓流〜
Tracked: 2005-11-06 15:37

チャングム第5話
Excerpt: 【ネタバレあり】  王にご膳を出した後、その料理を、女官と見習いたちが集まって試食し、どういう調味料で味付けをしたかを当てる場面で、指名された見習のクミョン(のちにチャングムとはライバル関係になる)は..
Weblog: Natural Pearl
Tracked: 2005-11-17 15:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。